ストリートファイター6

ファランクスをガードさせた後の読み合い

TASmasa 19:28 *
使用キャラクター マリーザ
タグ
対象キャラクター
本文

なんか良さげなサイトを見つけた。適当にメモる

ファランクス:ガード後+2

立ち中P / しゃがみ中P
迷ったら振る。立ち中Pはジャンプで空中食らいになるのでタゲコン出し切ると死ぬ。

ファルクスクラッシュ(1段目)(膝)
固まる相手をいじめる場合。

・下がりから立ち強K
遠目ガードのときに逆択中足へのパニッシュを狙う。

・ラッシュ立ち強P / 弱 クアドリガ
バクステに確定する。

しゃがみ強K
後ろ下がりにリスクを付ける場合。

・遅らせてしゃがみ強P
ジャンプを咎める場合。ガードの距離が近ければ垂直ジャンプに、遠ければ前ジャンプに対応する。
連携としては画面端でファルクスクラッシュ(1段目)弱 ファランクスしゃがみ強P。刺さりやすい。

しゃがみ弱K
めり込んだ場合。しゃがみ弱Pが繋がらずダウン取れないから正直弱い。
このためファランクスがめりこんだ場合受け側は4F擦るのが安定択になる。

以上より対マリーザでファランクスガードさせられた場合に丸いのは「ガード後距離近かったら4F暴れ、遠かったら垂直」だと思います


Back